« 前へ | トップページ | 次へ »

ゆかさんへ 「最後まで走れました」

[ ]

そろそろスタート地点へ.JPG楽しくスタート.JPG2008,NAGO スタート.JPG

ゆかさんへ「最後まで走れました」

島袋勉が義足を脱いで痛そうにしている場面を見たのでしょうね。
護小学校の児童より「つとむさん、最後までだいじょうぶでしたか?」と、メールが届いていました。

島袋勉は広島で連続講演、その後ホノルルに向かいます。

そして「NAGOマラソンでの様子」を見れるようにすると約束し、 昨晩は大急ぎで記録写真を取り込みました。義足はグラグラしましたが最後まで走りました。では、スタートラインに向かう時からの写真です。

2009 名護ハーフ.JPG 2009名護.JPG 義足不調ソケット.JPG

暑いと汗を沢山かくので、義足の内部に汗が沢山たまってきます。それで義足を脱いで汗をふき、それから調整するのですが、その時に義足の調整するネジが折れてしまったのです・・・。それで義足のネジが締め付けられないままグラグラでした。(写真右)

ひたすら前進.JPG 腕の力で前進.JPG 腕の力で前進し続け.JPG

義足を脱がないで大丈夫なのか?と、心配でしたが義足を脱いで汗を拭くと制限時間に間に合わないとひたすら前進していました。

グラグラ義足で競技場へ.JPG真っ直ぐ進めない中、どうにかゴール.JPGゴールイン TSUTOMU.JPG

陸上競技場に入り、ゴールへ。義足はネジがグラグラで・・・義足の中の足は汗で滑りながらでしたがゴール!最後まで、がんばって走っていました。

ゆかさん、応援どうもありがとうございました。会えるといいですね・・・。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

ゆか :

くりたさとみさんへ
どうもありがとうございます。
つとむさんさいごまでいってすごいです。
おかあさんもとてもたくさんおうえんしていたのでしゃしんをみてよろこんでいます。
こんどはしるときまたおうえんにいきます。
ゆかより

コメントする