« 前へ | トップページ | 次へ »

「翼はとても成長させて頂いております・・・」

[ ]

竹富小中学校グランド.jpg竹富島ロケ.jpg2008年4月翼君と.jpg

翼君のお母さんより.JPG3月29日(日)那覇市ぶんかテンブス館で開催される"島と映画第2弾"『島袋勉と竹富島』「うつぐみの色」が同時上映されます。

竹富島舞台の映画「うつぐみの色」で島袋勉の子ども役を演じた翼君も,竹富島から3月29日にはテンブス館に駆けつけてくれるそうです。

 2006年3月竹富小中学校に『夢をあきらめない』講演会

島と映画 テンブス館.JPG当時3年生だった翼君・・・竹富島での映画クランクインとなった2008年4月に再会してみると既に小学校6年生!、2008年10月4日には波照間島で行われた「お話し意見発表会」では竹富小学校代表として講話による発表・・・「うつぐみの色」オーデションの様子から始まり「どんなことでも最後まであきらめないで挑戦する大切さを学んだ・・・」と自分が感じ、学んだことで締めくくりました。

翼君のお母さんより届いたお手紙によると、『翼はとても成長させていただいております。「何ごとにもあきらめないでチャレンジする精神は」翼の魂に刻まれた様です・・・』。子ども達の内なる成長を教えて頂けるのは島袋勉にとっても大きな励みのようです。


 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする