« 前へ | トップページ | 次へ »

ぐんぐん成長する季節。

[ ]

光が うれしい.JPGいい感じに.JPG母がいないと思っていたら.JPG

                                                          

                                         雨が降り気温が上がると・・・庭の植物が勢いよく成長。

そのままにしていると、具合の悪い母が発見!気になり・・・ぐんぐん成長して絡まるカズラをとるために出動してしまうのです・・・。これまで危険な状況になりハラハラさせられてきました。

それで雑草を抜いたり剪定は私の仕事と決めて、約束しているのです。しかし、カズラがハイビスカスや島薔薇に巻きつく姿を見ると、そのままにしておれない母。見たものでどうしても動いてしまうのです・・・母が見えるところにカズラがあるとオオゴトに・・・(笑)

昨日も部屋で休んでいると思い、草抜きの途中で母の様子を見に行くと、部屋にいないので「あれっ?」と探すと私が草抜きをいしている場所の反対側で落ち葉拾い。(写真右)ガジュマルの下に・・・。

竹箒で落ち葉をはくのは腰が痛いようで、一枚一枚ガジュマルの落ち葉を拾う母なのです。「体中が痛くて横になる・・・」と、言っていたのですが、落ち葉を見たらやっぱり拾い出すのでしょう・・・。転倒さえしなければ効果的なリハビリ・・・。

庭の植物 元気元気.JPGぐんぐん成長するくろとん.JPG月桃 花も葉も.JPG


雨が降り土がいつもより軟らかいので、雑草が根っこから抜け気分爽快。

かなり力を入れて、顔がマッシロになるまで草抜きに励みました・・・(笑)

仲良しハイビスカス.JPG月桃 いいいろ.JPG隠れたところでひっそりと.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする