« 前へ | トップページ | 次へ »

広島市立磯松中学校へ「義足のランナー」発送しました。

島袋勉が広島市立磯松中学校へ「夢をあきらめない」講演会へ伺ったのは、今年の2月ハワイへ向かう前日でしたね・・・。

http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2009/02/01420.php

講演会当時の中学1年生は2年生へ。2年生はもう、3年生・・・。

皆さんの成長をこれからも楽しみにしています。

磯松中学校より注文をいただいたサイン入り「義足のランナー」は発送できました。

2月に島袋勉が伺った広島市立磯松中学校でのPTA講演会の様子紹介

(広島市立磯松中学校HPより↓)

 島袋 勉さん「夢をあきらめない」 

                  


 2月12日(水)、授業参観の後、PTA講演会に沖縄から義足のランナー

島袋勉さんをお招きし、「夢をあきらめない」という演題でお話しいただきました。

<生徒の感想(1年生)>)
 私は、島袋さんのお話しを聞いて、"あきらめないこと" "前向きさ"が大切

あることを学びました。島袋さんは両足を踏切事故でなくされました。しかし、

そこであきらめるのではなく、可能性を信じて生きてきた島袋さんはとても

すごい人だと思います。島袋さんは何でもチャレンジして、何があっても粘り

強く取り組んできておられました。「人の体は本当によくできている」と言われ

てました。私は最初どういう意味かよくわからなっかたけど、話を聞いてだん

だん分かってきました。2本足で歩ける、走れるということは幸せなんだと思い

ました。いつ何が起こるかわからないからこそ、毎日に感謝して生きていこう

と思いました。私には、これから先たくさんの困難が待ち受けていると思います。

その時は、決してあきらめないようにしようと思いました。そして、この話を思い

出そうと思います。島袋さんが何があってもあきらめないでいるように、私も

将来の夢をあきらめず頑張ります。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする