« 前へ | トップページ | 次へ »

歴史を感じる知花子ども会

[ ]

20090626okkawashicsibana.jpg昨日は歴史を感じる「沖縄市知花公民館」で島袋勉の講演がありました。

熱心な沖縄市知花子ども会からの講演依頼で、中学校から知花地区の生徒が公民館に移動して開催されると聞いていました。

会場に到着しますと、大雨で進行予定が大幅に遅れてしまい驚きました・・・が、雨でズブ濡れになりながらも移動してやってきた学生が参加していました。はやくから会場に到着して、長い時間待っている小学生の姿も・・・。

何度も「島袋勉さんの講演をお願いしたい」と以前に連絡を受けていましたが、スケジュール的に他の予定が入っていて応じられないでいました。やっと実現。地域の方の熱い思いを感じる「沖縄市知花子ども会」でした。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

ikehara :

6/26(金)美里中学校生徒会支部結成講演会での島袋社長の
講話につきまして、参加した皆さん一同に素晴らしい講演会
でしたとの好評でありました。

私の母はコメントは講話を聞いて涙が出てきたとのこと。淡々と話す島袋氏ですが
これまでの過程は大変な辛い気持ちであったと思う。とても励まされた気持ちだと
語っていました。

近々、機会ありましたら、会社の方まで栗田様に会いに行きたいと思います。
島袋社長にもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。

コメントする