« 前へ | トップページ | 次へ »

アルバムを開いて

[ ]

sugadsaira.jpg 20011231.jpg tanaka.jpg

昨日書いた長野からの・・・田中家を母にアルバムを開いて・・・説明すると

↑2001年12月31日の写真。兄(島袋勉)の事故が2001年4月10日で、その年末は長野県菅平高原在住の友人、田中宅で兄も私たちも一緒に過ごしました。

兄が長野県身体障害者リハビリテーションセンターに入院中に外泊。田中宅で真っ白な雪景色に包まれて。「両足義足では雪道は歩けない」と病院で言われていただけに「雪道に挑戦できる!」と、兄は意欲満々で雪道にチャレンジ!泊まった翌朝、とても気温が下がりダイヤモンドダストがキラキラと美しい現象でした。

写真を見ると母なりに,いろいろ結びついてきた様子・・・。「長野の田中家よ~お兄ちゃんも長野で入院中にお世話になった・・・」と一枚一枚アルバムを開くと、長野より沖縄に来てくれる田中家が、しだいに繋がったよう・・・でした。

兄の入院中のアルバムを開くと・・・入院中痛々しい中でも兄の意欲が私たちの励みになったこと、そして支えて下さった方への感謝の気持ちでいっぱいになります。

 ・・・アルバムのコメント↓・・・

2001年12月31日

2001年4月10日事故後"どうなるだろう・・・"と思っていましたが

本人の意欲で12月31日に菅平高原の雪道を登る

友人の田中家からの招待で年末年始は菅平へ 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする