« 前へ | トップページ | 次へ »

美ら島オキナワCenturyRun2010 島袋勉レポート

[ ]

Century Run2010

スタートam7:00 兄(島袋勉)はスタート地点にゲートがあり、足をペダルに固定しても支えられるので「良かった」と言いつつスタート

20100117003.jpg20100117007.jpg20100117015.jpg

新しい義足です。痛みがあっても声援を受けたり、取材の方にカメラを向けられるといつものよう笑顔。↓義足が合わなくて膝に激痛が続き朦朧とした表情に。

20100117047.jpg 20100117048.jpg 20100117057.jpg

毎回ハラハラさせられている私ですが,今回は初めての症状が出ただけに、靭帯が回復するのか?とても心配しました。まずは回復して一安心。

兄(島袋勉)本人も教訓を学んでいる様子ではあります。今後は義足のテストをして挑戦してくれることでしょう。

初めての義足でテストをしていなかったこともあるのですが・・・帰りの車で聞くと、何と...かなりの睡眠不足。二時間しか寝ていない。

16日(土)土曜日は日帰り福岡講演でしたので始発のフライトに間に合わせて早朝、空港に向かったのです。が、その前にすでに会社に行き仕事を終えていたそうです。講演を終え福岡より最終フライトで那覇へ。

17(日)美ら島オキナワ センチュリーラン100mileコース(160km)恩納村am7:00スタートですので5:30に那覇を出発。

何と、その前にam3:00に会社に行ってきたそうです。それは連日で睡眠不足。

「飛行機で日帰り往復するだけで、飛行機で休んでいるつもりでも身体にはダメージ大きいのよ~っ!それでもラシーマまで行かないと行けない仕事がある時は仕方ないけど、160km自転車に乗る前に?これほど睡眠不足?それでは頭が回らないので危険回避が難しくて非常に危険!!!」と強く注意しました。

「そうか・・・」と兄。以前から変わらないこの性格。

「どうしても会社に、行かないと行けなかったの?」と尋ねると「出張で沖縄にいない時は行けないので沖縄にいる時は朝、行く習慣を身につけたいと思っているからね」と。私から見ると自分の両足がなくなり身体を動かすのに,どれほど体力を消耗しているか?よく分かっていないように思うのですが,兄には兄なので...

この天然の性格は!!!どうしたらいいのでしょう

今回、頭が回らないので新しい義足で、激痛の中でもとにかく前進することを考えてこぎ続け、気がつくと膝が曲がらない状態になってしまったような感じでした。

これほど痛い思いをしたのですから,教訓を学んで欲しいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする