« 前へ | トップページ | 次へ »

首里中学校2年2組で給食を頂くように調整できました!

[ ]

0022222.jpg 沖縄県那覇市立首里中学校へ「島袋勉氏 夢をあきらめない」講演依頼で今日の午後伺う予定です。

先週、生徒の今後の成長を深く願う入里先生より「当日2年2組の生徒と給食の時間をご一緒していただけますでしょうか?」と連絡を受け、ラシーマでの社内予定を調整していました。

講演が午後1:50~ですので講演前に給食のケースは初めてですが、どうにか調整できました。ラシーマに持参頂きました←色紙にも「夢をあきらめない島袋勉」サインできました!熱い熱い思いに動かされていろいろ可能になっています!

給食はいつも残さない様に兄(島袋勉)も私(栗田智美)もしています。

講演前ですので、軽く少なめにお願いします...。では、あとで・・・♪

以前に首里中に伺った島袋勉講演出向記録を確認しました。2006年に伺っています。3年半が経過し2回目の首里中学校での講演です。

 株式会社ラシーマ代表取締役社長 島袋勉 講演記録より↓  

 2006年9月20日  沖縄県那覇市立首里中学校

 060920.jpg

PTAが中心となって開かれた「夢をあきらめない講演会」

生徒たちはこれから将来の進路を考える時ですね。

「目標は?・・・将来の夢は何だろう・・・?」

静かにそして真剣に聴いてくれる姿が印象的。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする