« 前へ | トップページ | 次へ »

「今回は自分はこのままではいけないと感じました・・・」

[ ]

20100301020.jpg

20100301023.jpg syuri018.jpg

先日、那覇市首里中学校へ島袋勉「夢をあきらめない」講演依頼で伺いました。

首里で育ち、現在再び首里に首里に住んでいる私にとって首里中はとても身近な学校です。私の同級生の子供も在学中で・・・。

「また、会えて嬉しいです!」とか、「城西小学校の時に聞いた時も、島袋さんスゴイと思ったけど、今回は自分はこのままではいけないと感じました」と、話してくれた男子生徒がいました。

島袋勉講演記録を整理していますと、城西小学校でも講演後いろいろなエピソードがあり、講演当時の6年生が高校一年生になり、マラソン大会優勝の嬉しいお知らせも届いていました!城西小学校へ講演依頼で伺ったのは2006年2月24日↓4年経過したのですね。

http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2006/02/00192.php

こうやって振り返ると、教育委員会や学校からの講演依頼に応じるようになり...もう、5年・・・。

ラシーマ代表取締役社長の責任を担いつつ、マラソン出場だけでなく依頼があると全国からの講演依頼にも応じ・・・兄の体もよくもっています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする