« 前へ | トップページ | 次へ »

微笑むポールさん

[ ]

p048.jpg

p051.jpgp050.jpg

先日はポールさんより「窯出しが終わった」と連絡を受け、窯出後の作品を見せていただきました。

2月中旬には窯出後で作業台に並んだ作品を見た後ですので「土曜日の地震は大丈夫だったかしら?」と、気になりつつ兄(島袋勉)とポールさん宅に向かいました。

「家はかなり揺れたけど、大丈夫よ~」とニッコリ!

息子さんも帰って来て奥さんも一緒に、楽しい時間・・・。

泡盛をさらにまろやかに美味しくする酒壺や酒瓶つくりのために、常に土を探しては成分を分析センターで分析して予想通りか確認・・・している研究家。

「泡盛が好きだからやるのよ~」と楽しそうに語るポールさん。

兄(島袋勉)はお酒は飲まないのですが、「泡盛好きの方にはポールさんの選んだ土で焼いた酒瓶のお陰で、三年後の泡盛を味わう楽しみが増えていいですね~」と会話が弾んでいました。

ポールさん宅の入り口には懐かしの郵便ポストが...自宅用のポストに・・・

p058.jpg p053.jpg p055.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする