« 前へ | トップページ | 次へ »

ポールさん

[ ]

satomi haha p238.jpg satomi haha p240.jpg satomi p shimabara239.jpg

 

4月29日にポールさん宅へ主人と向かいました。

向かう前に急いで庭の島薔薇を摘み菓子箱に入れて香りを・・・。

ほんの少しの島薔薇でしたが・・・ポールさんもアイコさんもとても喜んで下さって。

気温が低いと蟻や虫がそれほどいないのですが、消毒も一切しない我家の島薔薇は虫達に大人気。そんなこともあって、暑くなると虫を気にされる方もおられるので、なかなか届けられなくなる島薔薇。

菓子箱の島薔薇の香りををあれほど・・・喜んでい下さったポールさんとアイコさんの快い表情が印象的で私も主人も満ち足りた気持ちで帰りました・・・ありがとう。

このところ島薔薇を摘みたくても、なかなかタイミングや時間が調整できなかったりしていましたが...ポールさんとアイコさんの島薔薇の香りに対する素敵な表情を思い出し・・・どうしても摘みたくなりました。後日、早朝に島薔薇をたくさん摘み、段ボール箱に入れ、母と出かけた後にそのまま一緒にポールさん宅へ。

とても喜んでくださって、私も母も島薔薇も・・・し・あ・わ・せ♪

ポールさんの自宅には、前に届けた島薔薇が水の中に浮かべらて(写真右↑)島薔薇の香りが・・・。

母はそれを見て「水の中に・・・智美みたいね・・・」とニッコリ。

ポールさんが「ニュジーランドでも薔薇は手がかかり育てるのが難しい印象が・・・」と話された「ニュジーランド」がインプットされた様子の母。

最近のことは覚えられない母で、実際にあったことと思ったことの区別が難しいのでよくわからない話やゴチャゴチャになった話がよくあるの・・・。

「智美とニュージランドに行ったのかしらね?」と、話す母。連休に母を連れて出かけたのがニュージランドと思い込んでしまった様子(笑)

楽しそうに話す母を見て、「お母さん 幸せだね」と微笑む私の主人でした。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする