« 前へ | トップページ | 次へ »

島薔薇の香りお役に立ちますように・・・

[ ]

satomi shimabara 2010 05.jpgいろいろな状況の変化が人には生じますが、新たな状況を受け入れ実際に今、実証されている方の言葉には・・・力を感じます。

突然入院された北九州の石丸さんより「どんだけ退院の日をねがったことか。・・・」と御葉書を頂きました。

母の脳手術で繰り返す入院、兄(島袋勉)のすぐにでも退院したいとのねがい・・・焦り・・・を思い出しつつ何度も読みました。

石丸さんが、退院の日をどれほど願っておらたか・・・考えていました。

「今度は前の坂道に挑戦です。・・・」と書かれていて、兄が入院中に病院内の敷地の坂道が登れるようになりたい・・・と挑戦した日々を思い出していました。

satomi shimabara023.jpgそれで昨晩、リハビリに励む石丸さんへの応援に島薔薇たちの香りをを届けたい・・・考えつつ寝る準備をして歯磨き。pm11:00少し前。ジュワ~と激しい雨が降る前の湿度・・・。大雨が降りそうな気配。

"ウワッ!"今日摘まなきゃ豪雨で島薔薇の花びらが落ちてしまう...

大急ぎでヘッドライトを頭に、ハサミと大きな花かごを手に。夢中に薔薇を摘みだし・・・摘み終わって気がつくとam2:00過ぎ...。家に入って30分ほどすると雨の音。

一つ1つの花をひっくり返して蟻や虫が入っていないか?確認して箱へ。

島薔薇の香りが、お役にたちますように・・・願いつつ。

石丸さんにいつか沖縄に来ていただき、一緒に島薔薇を楽しめる日を願いつつ・・・。satomi20100506 shimabara.jpg 20100506 yorri.jpg 20100507 satomi026.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする