« 前へ | トップページ | 次へ »

降り続けた雨・・・

[ ]

satomi haha niwa017.jpg shimabara satomi006.jpg shimabara  ame002.jpg  

satomi haha niwa015.jpg shimabara ame  004.jpg shimabara   ame003.jpg

昨日までよく降り続けた雨・・・。今日は曇り。

しばらく調子の悪い母ですが・・・、それでも気になる方に会いに行く気力があるのが嬉しい。 体中の痛みでフラフラしていますが、笑顔は変わりません。

 「やりたいことがあるから起きれて、やりたいことのために状態は悪くても動けているので、本人がやりたいことをいっしょにしてください・・・」と。危篤になった後、母の脳の状態をずっと検査してくださっている上川先生。 脳細胞の損傷がここまで進行しても母は気力でいろいろできています・・・。

起きるまで苦しくても一生懸命...起き上がると、動きだし、動き出すと疲れ果てても寝ると起きれなくなるのでは...とベットによこになってくれないのが今の課題。

本人の意欲があるのは...感謝。生かされている喜びを味わい噛みしめている母です。すぐ忘れてしまいますが、瞬間・瞬間は感謝に満たされています。

降り続けた雨に打たれて、島薔薇の花びらは・・・とけてしまいそう・・・。その姿もいい。 satomi niwa   yuri010.jpg shimabara ame 005.jpg 20100516 012.jpg 

クワズイモや月桃は雨が嬉しそう。ユリもまだまだ咲きつづけています。

satomi kurita niwa 019.jpg satomi haha niwa   34.jpg ame niwa 020.jpg  

家も雨漏り・・・で驚き!庭にも水が溜まり、島薔薇小道も水たまり状態・・・。

このあと、太陽が輝きだすとニョキニョキと草が勢いよく成長しそう・・・。

今のうちに草を抜かなくては・・・すぐにジャングルになってしまう我家・・・。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする