« 前へ | トップページ | 次へ »

ねばり強さの大切さ・・・

[ ]

ねばり強さの大切さ・・・。

ファイル:The Tortoise and the Hare - Project Gutenberg etext 19994.jpg

 

とても大切な特質と考えています。ねばり強さ・・・

子どものころから母に「うさぎとかめ」の話で教えてもらった。

10年ほど前から好きで何度も読む本にもこのような感じで教訓があった・・・↓

 

 

ねばり強さがなければ本当に価値ある事がらは成し遂げることはできない。

赤ちゃんが立って、初めはよちよち歩きをする時のことを考えてみる・・・。

一日で立って自由に歩き回れるようになる子どもはまず、いない。

私たちは赤ちゃんのころ、何度も試しては失敗し、やっとある程度上手に歩けるようになる。

 初めて転んだ時、もう挑戦するのはやめよう・・・と思っていたなら、どうなっていたか?いまだに...四つんばいになってはい回ってうるかもしれない・・・。

価値ある目標に到達するには、それにおうじ技術を向上させたり、自尊心を強めたりする上でどうしても必要な特質が・・・ねばり強さ・・・。

 

希望に向かって・・・地道に粘り強くありたいです・・・。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする