不思議なことですが今までにないくらい心が穏やかで幸せな気持ちです
状況は厳しいと思いますが、「笑顔で乗り越えて...」と願っていたカナダ在住のYukoさんより嬉しいメールと写真。
状況は変えられなくても笑顔になり感謝する理由を思い巡らせると...心が穏やか...に。
抗がん剤治療の期間、いろいろな症状が生じることと思いますが引き続き穏やかな気持ちで過ごせますように...
新たな状況を受け入れ、Yukoさんがこの経験を通して学ばれることが...兄(島袋勉)の経験のように、今後多くの方に役立つと思います。
***** ↓yukoさんより届いた近況報告 *****
栗田智美さま
毎日栗田さんの記事に癒され、元気をいただいています。
ありがとうございます。
第2回目の抗がん剤治療から復活の江口です(^^)
治療は3週間に1回の合計6回の投薬がありますが、
投薬から約10日間はほとんど寝たきり状態になります。
その後は多少そのほかの副作用をがありますが、
普通に家事ができたり、こうしてパソコンに向かうことができます。
この経験は、栗田さんの言われるように、「精錬の過程」であり、
私に必要なことだと思います。
不思議なことですが、今までにないくらい心が穏やかで幸せな気持ちです。
私は隣町にあるがんセンター病院で治療を受けているのですが、
そこにはたくさんの方がボランティアをされています。
聞いたところによると、ボランティアの方皆が
がんを経験した、「キャンサーサバイバー」と呼ばれる方たちなのだそうです。
私はRONが支えてくれているので、まだキャンサーグループの方たちと
交流ももったことがないのですが、すごいネットワークで、
サポート体制が整っていると感じています。
私もいつかこの経験を人のために生かしたいと思っています。
添付して下さった、島袋さんのバンクーバーマラソン動画、
RONと一緒に見ました。
島袋さんの挑戦は栗田さんの記事が更新される度にRONに話をしてます。
動画を見るのは今回が初めてで、RONも興奮していました。
ありがとうございます。
いつの日かまたバンクーバーマラソンを走られることがあったら、
私も一緒に!!・・・もしくは応援で(笑)
心温まるメッセージをありがとうございます。
栗田さんもどうぞお元気で。
またお会いできる日を楽しみにおります!
江口優子より
追伸:今回は第2回治療前にとった写真を添付しますね!
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする