« 前へ | トップページ | 次へ »

再会を楽しみに向かいました!

[ ]

lacima     shimabukuro.JPG

ラシーマでの早朝ミーティングの途中・・・大急ぎで那覇空港へ向かった兄(島袋勉)です。

今日はpm1:00~大阪大学中之島センターで開催される「天分塾」での講演依頼で関西空港へ向かいました。

夏の沖縄からの移動は台風によるフライトへの影響が気になるところですが・・・今年は・・・台風はまだ・・・フライトへの影響ありません。

昨年,市立尼崎高校へ兄が講演依頼で伺った際にお会いした先生方との再会・・・今日も充実した時間となりそうです。「天分塾」顧問の寺田一清先生と兄は伊勢宇治橋での奇遇の再会にも驚いていました。兄も講演の合間に急遽伺った伊勢宇治橋でお会いできただけに嬉しそうでした・・・。再会を楽しみに向かいました。

(↑那覇空港で急いでカバンに荷物を入れる・・・笑)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

先日、
天分塾にてご講演を拝聴致しました中村と申します。
先日はご講演本当にありがとうございました。
私ごとですが…
天分塾にて6月は入塾式でして
7月の記念すべき1回目の勉強会に島袋さんのご講演ということで本当に本当に感動しました!!
アンビリバボーの映像の所からウルウル来ておりまして
最後の最後まで島袋さんの頑張り、ご家族の支え、すべてのことに感動し、
私自身がそれに比べたらどんなに恵まれているか
もっと頑張らなければ!!
という思いになりました!
ご講演につきましては福岡でも行われていらっしゃるようですので
再度お話を聴きに伺いたいと思います。
その節はどうぞよろしくお願い致します。

栗田智美 :

仲村 雄介さま

こんにちは。
兄の講演で感じた思いを伝えていただきどうもありがとうございます。
事故直後、兄の両足がなくなった本人の衝撃を考えると私の胸まで締めつけられる日々でしたが、本人の意欲があってこそ!ここまでの復帰に感謝しています。

難しい状況でも立ち向かう意欲・そして苦しくてもあきらめないで続けるからこそ…と感じています。

家族はハラハラさせられますが…意欲がないと進歩はないと、思うので心配で付き合ってきたようなものです(笑)

兄の福岡講演が8月3日(火)福岡ガーデンパレスで13:00~15:00あります。
講演後にでも、兄と会えるように調整しましょうか?

栗田智美

  

コメントする