« 前へ | トップページ | 次へ »

明日、沖縄入りの皆さまへ。熱帯低気圧が台風に発達しそうです。

satomi kurita 20100827.jpg明日、沖縄に入られる皆さまへ。

←自宅の近くから慶良間諸島向けの那覇市内上空の雲・・・熱帯低気圧が台風になりそうです。

沖縄に明日入られるとラシーマへメールを頂いた皆さまは、乗り継ぎで石垣島へ向かわれるとおっしゃっていましたね。明日は局地的な雨もあるかと...思います。

それでも、台風の影響を受けた石垣島も味わい深いかと...思います。フライトには今の段階では影響はなさそうですが・・・関東にいますと"沖縄で台風の影響で大雨・・・"なんて予想せず、太陽ギラギラの直射日光対策しか考えておられない・・・と困るので、沖縄の気象情報をチェック下さい。

↓見ましたか?

沖縄付近の熱帯低気圧、台風へ=東シナ海を北上―気象庁

 気象庁は27日午後、沖縄地方の海上を西北西へ進む熱帯低気圧が24時間以内に台風に発達し、東シナ海を北上するとして、注意を呼び掛けた。沖縄・奄美地方と周辺海域では、局地的に強い雨が降った。
 熱帯低気圧は27日午後3時、那覇市の西南西約40キロにあり、時速15キロで西北西へ進んだ。中心気圧は1004ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は15メートル、最大瞬間風速は23メートル。
 熱帯低気圧は台風に発達した後、28日午後には中国大陸と朝鮮半島の間の黄海に進む見込み。  

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする