« 前へ | トップページ | 次へ »

グアバのピンクと白ってどんなかんじなんですか?

[ ]

先日「二色で楽しませてくれる果実たち」をupしました・・・

「グアバのピンクと白ってどんなかんじなんですか?」

「グアバって中はどうなっているの?」

と、メールが届いていました。グアバは沖縄在住の方には珍しくないのですが・・・

沖縄以外ですと・・・なかなか見るチャンスが・・・。

ドラゴンフルーツやグレープフルーツに二色あるようなものですね・・・。

私の家にも白とピンクがあります。切ると↓こんな感じです。

satomi kurita gua009.jpg satomi kurita  gua011.jpg  satomi kurita niwa gua012.jpg

皮は濃い緑が黄緑になり、黄色になると・・・完熟

完熟を目指し・・・鳥も目ざとくやってきます。小鳥にも自由に食べてもらっています。鳥がつっついているのが甘いのです。あまい香りがすると大急ぎで虫も駆けつけてきます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする