« 前へ | トップページ | 次へ »

「うかれることなく礼儀正しく関心して見ていました・・・」Miyo

[ ]

日米親善高校野球で励む沖縄・興南・島袋投手へのエールを紹介します↓

*******************************************************************************

栗田さんへ

沖縄・島袋投手の活躍をワシントンで喜んでいます!

日米親善高校野球でも感動していますが、私は高校野球をワシントンで見ていまして島袋投手の礼儀正しさに敬服しています。

高校生の若さで最後の三振の後もガッツポーズでヤッタゾのスタイルではなく淡々としておりまして、周りに騒がれてもうかれることなく礼儀正しく関心して見ていました。

今回の日米親善戦でも、そのように思って見ております。

島袋さんの息子さんではないとの事で残念ですが、沖縄の島袋さんはあきらめない素晴らしい精神力をもっておられるのでしょう。

御家族や、監督さんも素晴らしい方々だと思い見ています。

島袋さんがワシントンのマラソンにも出場されますよう願っています。

私も70歳をすぎましたが、また走りだしました。

では今後の活躍を祈願しております。

miyo  

***********************************************************************************

↓新聞記事より 琉球新報 北米沖縄県人会主催興南歓迎会 

県系人の大きな誇り 北米県人会、興南選手を歓迎
歓迎会で比嘉朝儀会長(後列左から6人目)ら県人会理事と記念撮影する興南の選手=ガーデナ市の沖縄県人会館
(当銘貞夫ロサンゼルス通信員)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

アイ :

私も最初の開会式から最後の閉会式まで礼儀正しい姿勢が心に残りました。

コメントする