« 前へ | トップページ | 次へ »

「今が一番しあわせ・・・」

[ ]

wsatomi   p  haha 025.JPG年齢を重ねてはじめて味わう感覚・・・

不思議な事ですが・・・自分自身が少し年齢を重ね,経験を積まれた年配の方の言葉を実感・・・として理解できたり。

おっしゃっていたのは・・・あああっぁぁ~このこと事なのね・・・と。

少し前に話をしていて母に「これまでの人生の中でどの時期が一番よかった?」ときいてみました。

母「一番いいのは・・・今。今が一番しあわせ・・・」と穏やかな笑顔。

12回の脳手術により脳細胞の損傷が進行しいくつもの障害と体中の痛みが進行している中でも「今がしあわせ」と心から思えているので・・・本当にしあわせ。

自分がしあわせと心から思える母を見ていると・・・生かされている感謝の気持ちが基盤のように感じます。「痛いから、まだ生きている・・・と分かるとうれしくなってね・・・」と母。

喜びの理由を見つけ感謝の気持に満たされると・・・痛みや苦しみがあり状況が変わらなくても、しあわせを味わえている母です。

写真:先週の台風雨で庭のクワズイモまたまた成長 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする