« 前へ | トップページ | 次へ »

今朝の雲も・・・これまたハッとするほどのやさしさ

[ ]

20101001 p satomi niwa.JPG satomi kurita kumo 018.JPG satomi kurita 20101001003.JPG

 

朝ならではの雲景色・・・今朝の雲も・・・これまたハッとするほどのやさしさ。

毎日異なる現象や光の色・・・味わえる心のゆとりを与えていただき感謝しています。

母の症状が急遽悪化してヒヤヒヤどきどきしながらバタバタすることがあっても・・・美しい現象に心ときめき感謝の気持ちに満たされています。

進行している母の脳障害ですが・・・しばらくすると本人はその状態も記憶に残っていないのです。

変化する症状を受け入れ,その時その時できることをしながら穏やかな思いで。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

山田綾子 :

ありがとうございます。

このページで慰められています。

家族の病状が進行することの辛さを見るショックで頭がいっぱいな私なだけに大きな助けです。身動きがとれない不満が募っていて。

感謝することはたくさんあるはずですが,感謝することまで忘れていたのかもしれません。

介護される方が疲れないこと,とよく言われますが目先のことで頭がいっぱいにならないよう感謝の気持ち大切にします。

智美さんの雲の写真・空の写真大好きです。

私はしばらく空や雲を意識していなかったことに気がつきました。

見る心を忘れていました。

ありがとうございます。


山田綾子

コメントする