« 前へ | トップページ | 次へ »

「島袋さんへ」読みました。

[ ]
lacima 20101006.JPG naha jyouhoku  magokasan002.JPG lacima   jyouhoku     1.JPG

 一昨日『島袋勉さんへ 城北小学校の子どもたち』と感謝の気持ちを届けにラシーマへ来てくださったとても意欲的な宮城のどか先生。

城北小学校訪問は兄(島袋勉)も私も母校なだけに小学生の頃を思い出し・・・ました。

私は小学校一年生の頃,校長室で校長先生に褒められてうれしかった・・・"あの情景"を思い出したのは・・・小学生以来のような・・・不思議な感じで・・・。

兄も「島袋勉さんは1年何組でしたか?」の質問に「1年5組でした!」と答えることにより1年5組の教室の情景を思い出したようで・・・その日は懐かしい話で盛り上がりました。

宮城先生は「島袋勉さんの講演会の後・・子どもたちが・・・」と,それぞれどのように感動したのか様子を生き生きと話してくれました。

「島袋勉さんへ」読みました。どうもありがとう。また会いましょう~

 

 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする