« 前へ | トップページ | 次へ »

「あの茎の細さでそんなに強いの?」

[ ]

satomi   niwa    t   001.JPG satomi  niwa   t004.JPG satomi      niwa     t002.JPG

satomi  niwa     t008.JPG 

離れた場所にに住んでいても沖縄に台風接近のニュースを見ると常に気遣っていただきどうもアリガトウ!

「あの茎の細さでそんなに強いの?」本当に我家の月下美人たくましいのです・・・月下美人の茎は細くてキュッと曲がっていてポキッ!と折れそうでなかなか強いのです・・・

台風の風向きによっては吹き飛んでしまうことはあるのですが今回はよく耐えていました。これは台風通過後の早朝の写真です。↑

11個ついていた月下美人のつぼみは,皆ついていました。風で倒れたように見えても根はしっかりしているので上の潮風に吹かれて変色した部分だけ剪定しますとまたまたすくすく成長します。

↑高台なだけに私の夫は台風前後は対策と片づけで大忙しです・・・が,台風後,綺麗にガラスも洗ってくれている夫に感謝しています。そのままにして出かけますと母が動き出してしまうので,まずは環境整備から・・・優先の日々です。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする