« 前へ | トップページ | 次へ »

日々の積み重ねがあってこそ・・・

[ ]

shimabukuro oroku      201012.jpg那覇市立小禄小学校で感じた笑顔の力・・・

嬉しそうに心から子どもを褒める與儀校長・・・

一つ一つに一生懸命な校長と職員の姿・・・

明るく、のびのびしていて一生懸命な子どもたち

とても元気がいい子どもに校長先生が「そうそう!積極的でいいね!でも、ここまでだよ!」と話すと、そこから出ない子どもたち。

「子どもたちとても元気で明るく、注意されることはきちんと守りますね・・・」と私が話すと

「そうなんですよ・・・この子たち悪のりはしないんですよ・・・」と子どもの良い点を真剣な目で語る校長。

ラシーマへ講演打ち合わせに来られた大城先生もこれまた熱心で・・・感謝の気持ちのこもった司会進行でした。

子どもたち一人ひとりの一生懸命な姿は見守る校長や先生の一生懸命な日々の積み重ねがあってこそ・・・学ばせていただく時間に感謝しています。

shimabukuro tsutomu oroku 20101258.jpg

shimabukuro    oroku   s 20101203.jpg shimabukuro tsutomu oroku s.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする