« 前へ | トップページ | 次へ »

「島袋さんは長崎へもう入られましたか?」

[ ]

昨晩,三年前に講演依頼で伺った学校より「島袋さんは長崎へもう入られましたか?」と,メールが届いていました。

まだです。昨日はスケジュールが多く,今朝のANA那覇空港始発のフライトで福岡空港へ兄(島袋勉)は向かっています。それから長崎です。沖縄→長崎はフライト便数が少ないので利用できず福岡空港から長崎へ向かいます。今日,少しでも会えるといいですね。

午後より長崎県長崎女子高等学校で「夢をあきらめない」講演です。

講演終了後,再び長崎より福岡空港・そして那覇空港22時頃になりますが日帰りの予定です。

兄は帰りますと,明日午前中に入院し金曜日に右手首のTFCC手術です。

昨日は病院でDr より家族同席で手術査説明を受けました。術後,六週間はギプス。その後六週間は装具固定が必要とのことです。

明後日の手術を終えますと,右腕から右手の指までギフプスとなりますと右手で字も書けなくなりますので,サインをしたり,今でしなければならないことに集中しています。

「手術をするなら,入院できるのは時期的に今しかない」と,兄はこれまた意欲的。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする