« 前へ | トップページ | 次へ »

「お腹が空いたなぁ・・・」と手術室へ

[ ]

あっと言う間に過ぎたこの三日間・・・。

母は大丈夫です。安心ください。詳しくは後ほど。

只今,兄(島袋勉)の右手TFCC修復手術中で,私は家族控室で待機中です。

手術室に入る前に,「何か気になることある?」と聞くと,「お腹が空いたなぁ・・・」といつもと変わらず何の心配もせず,余裕です。

手術時間は予定で約三時間~三時間半と説明を受けています。

両足がないので,兄にとって手の役割が大きなだけに右腕から手の平までギプスで6週間固定となると事前に対策を考えて・・と,思うのです。が,兄は今しかないと先週Drに相談して可能な限り早くしたいとのことで,24日本日手術。昨日,福岡空港より那覇空港に到着後,直行で入院しました。

自然回復が難しいと分かったら,少しでも早くしたいようで・・・。確かに予定を考えますと今がベスト。

1月の講演会場には右腕ギプスですが本人「両腕ではなく片腕だけだから問題ないよ」と笑っています。ギブスをしたままでも体育館での講演後はいつものように希望に応えて体育館を走ると本人は言っております。まずは,手術が無事に終わるように願っています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする