« 前へ | トップページ | 次へ »

与那城小学校の新しい体育館でお会いできる日を楽しみにしています

shimabukuro 20110198.JPG

沖縄県豊見城市立豊見城小学校での人権教育講演会での「夢をあきらめない」講演を終えました。6年生と楽しく給食を頂き記念撮影後,急いでラシーマへ戻りました。

3月3日に「夢をあきらめない」講演依頼をされています沖縄県うるま市立与那城小学校の石嶺教頭が担当の栗田宣明と講演打ち合わせ中でした。

与那城小学校は現在,体育館建設中とのことです。新築体育館祝いを全児童や保護者と共に・・・「夢をあきらめない講演」を通して豊かな心を培うようキャリア教育の一環とし開催したいと熱い思いをかみしめてしみじみ語る石嶺教頭でした。

兄(島袋勉)にすると,常時両足の痛みがあるので右手の痛みやギプスの不自由さはそれほど気ににならないようですが・・・石嶺教頭は笑顔の兄を見て「私なんて両手両足が自由に使えてなにをしているのでしょうかねぇぇ・・・」と優しい目で語っておられました。3月3日与那城小学校の新しい体育館でお会いできる日を楽しみにしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする