« 前へ | トップページ | 次へ »

天気が乱れるこの時期・・・体調に気をつけてお過ごしください

[ ]

今朝5時、雨が降っていましたが外に出ると、昨日まで咲いていた庭の島薔薇の花びらがほとんど飛び散ってしまい、ほんの少しだけ花が残っていました。

昨夜は湿度が出てきて不思議なほどあたたかくなったかと思うと・・・風が強くなり雨が・・・

早朝に島薔薇摘みを・・・と思っていましたら大きな花びらが散ってしまい、低い位置に咲く小さな花びらの島薔薇だけがどうにか残るだけで・・・。強い風を耐えた小さな島薔薇が愛らしく感じました。

お天気が乱れるこの時期・・・皆さま体調に気をつけてお過ごしください。

全国的に今日も雷・雪・雨・・・事故と交通にも影響が出ていますね。

兄(島袋勉)は明日,始発のフライトで羽田に向かい葛飾区での講演予定です。東京都内の移動はある程度の雪が降っても心配はありませんが・・・。火曜日の山口県下関市立神田小学校での講演は雪による交通への影響を考え佐古さんや吉岡さんのご配慮に感謝しています。

shimabukuro 20110173.JPG兄の右腕ギプスでの講演に関する連絡をどうもありがとうございます。

本人は「問題ないです!」と笑っています。両足の痛みと不自由さが常時あるので訓練されているのか、右腕の不自由さにも上手く順応しています。

時間がかかったり上手くできないことはあっても,ほとんど不自由は感じない・・・と笑っています。ご安心ください。

昨日、兄は小学校での講演でしたが、いつものように話していました。右腕がギプスで固定されているため両足義足に右腕ギプスでとても自然とは言えませんが、あまり気ないならないで私は見ておれました。きっと本人があまり気にしていんないからでしょう。

豊見城小学校での人権教育講演講演会の様子です。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする