それほど痛々しくなかったようで・・・よかった・・・
先週末より沖縄でも荒れた天気が続いていました。寒気の影響で・・・気温も下がっていましたが、昨日よりあたたかくなり今朝、庭に出ますと、日当たりの良い場所にある桜の木に花がポツリ・ポツリ・・・。
つぼみが膨らみ開花寸々で気温が下がったこともあり、少し元気のない姿ですが・・・これから元気に咲いてくれることでしょう。沖縄の桜は染井吉野ではなく緋寒桜ですの で桃の花のような濃い色で す。
兄(島袋勉)はもうすぐ那覇空港に到着すると思います。左足の断端の骨の痛みもある程度、回復しているようです。
昨日の下関市立神田小学校での「人権教育講演会」の後...体育館を走ったようです。
骨を打つと義足を装着するだけで、どれほど痛いのかある程度ですがこれまでの経験から想像できるのですが、これまでの兄からすると、「義足を装着さえできたら体育館一周ぐらい・・・」と、どんなに痛くても走るのでは・・・と思ってはいました。
「時間がたてば骨の痛みはよくなるから・・・」と言うのが口癖ですので・・・。
ただ痛々しい姿では・・・と私はとても気になっていました。
しかし、神田小学校職員から島袋勉のページに届いたコメントを読みましたら、それほど痛々しくなかったようでよかったです。せっかく楽しみに待っていてくれたので兄も元気な思いで走れたのでしょう!
私も「夕やけマラソン」走ってみたくなりました・・・。
同行された佐古さんより「お兄ちゃん痛いから走らなくてもいいのに・・・走ってくれてね・・・」と、講演直後に心配をしてくださっていました。親心の佐古さんにはいつも感謝しています。本人は「せっかくなのでどうにか走れてよかった・・・」思っているだろう・・・と考えていました。
神田小学校は学校内に海岸があるようで海、砂浜・・・そこに生息する生物に囲まれた素敵な環境ですね・・・。私もHPを見て地域の方に触れに行ってみたくなりました。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする