« 前へ | トップページ | 次へ »

大事な部分は守られている

[ ]

先週は気圧の谷の影響もあったと思うのですが、母は「ここがどこなのか?」自宅にいても分からなくなり出動したり・・・繋がらない時間が多く体の痛みでベットで休んでいると思っていると・・・出動していたり・・・

それでも、週末から気圧が安定してどうにか母の状態も少し安定しています。

土曜日の夜は、母にとっては懐かしい洋一さんが来て話しをしていますと60年以上前のことを思い出し昨日のことのように話していました。

shimabukuro   mieko   003.jpg

satomi   sakura sumire     026.jpg satomi  kurita     shimabukuro 002.jpg

兄(島袋勉)や私にも母は両親(私達にとっては祖父母)のことを子どもの頃も今も、つい最近のことのように話します。今の状況を認識できなかったり最近のことは記憶できなくても、幼年期の祖父母の様子・・・母のお兄さんたちに対して語った言葉を娘として妹として心に残っているようです。

母の心、感動し感謝する大事な部分は守られていることに感謝です。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする