« 前へ | トップページ | 次へ »

感謝の心を育てそれを生き方とするように願う・・・前野さんの思い

[ ]
shimabukurosan maenosan sakuraisan   003.JPG会える時には会えるので喜びです。
兄(島袋勉)も沖縄にいてよかった。と。

スケジュールの調整ができる日でしたので,兄は出先よりラシーマへ戻り沖縄入りされた長野県松本第一高校野球部顧問の前野さんと桜井監督と喜びの再会。

先回,前野さんが福島県よりラシーマに会いに来られたのは・・・丁度3年前の3月でした。福島聖光学院との交流は兄にとっても励みとなっています・・・。

これまでのいろいろな交流を思い出しました。

松本第一高校は野球部はあるのですが,学校にグラウンドがないという状況で甲子園出場の夢に向かい目標をもって取り組んでおられ・・・。15年前に櫻井先生が松本第一高校に来た時点ではグラウンドもないですし野球部もない状態でしたが,野球部をつくりたいとの生徒4人からはじまり・・・桜井先生が野球部の監督に・・・

これまでのいろいろな逆境と思える時も最善をつくしてきた櫻井監督・・・

昨年4月より前野さんは松本第一高校の野球部顧問そして寮監・・・

感謝の心を育てそれを生き方とするよう願う・・・前野さんの思い。

甲子園出場の夢に向かい一歩一歩前進する松本第一高校野球部のこれからを楽しみにしています。

2008年3月Diary より↓

      *************************************************

satomi kurita    maenosan IMG_0013.JPG2008年3月24日 Diary

福島より前野さん来沖。

感謝の気持ちの深い前野さんとの時間。

母も楽しんでいました。

宣明さんと前野さんは沖尚へ

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする