« 前へ | トップページ | 次へ »

新たな状況を受け入れるのは本当に大きな挑戦だと思います

[ ]

海外からの応援がいろいろな仕方でメッセージが機関に届けらているそうです。

ワシントンのMiyoさんの学校からも届けられたメッセージを読みました。

避難所が変わる中で先が見えない方が大勢です。

新たな状況を受け入れるのは本当に大きな挑戦と思います。

地震・津波で生活していた場所すべてが流され愛する家族も大事な方も・・・と思うと苦しくなりますが気持ちを教えて頂きながら出来ることを考えて継続的に行っていきたいと思っています。

昨日メールを頂きました、3月12日の茨城県日立港の写真ありました。(3月14日配信)

地震・津波による火災で燃え尽きた状態の写真とおっしゃっていましたので、これかな?と思いました。

もし気持ちが落ち着き、冷静に見たいようでしたらナショナルジオグラフイックサイトの3月12前後に掲載されています。

*****ナショナルジオグラフイック公式日本語サイトより↓*****

燃えた新車の列、日立港

 茨城県日立港で燃え尽きた自動車の山を前に立ち尽くす消防車(3月12日撮影)。

 日本の三大自動車メーカー、トヨタ、ホンダ、ニッサンは、国内の組立工場すべての稼働を一時的に中止すると発表した。また、ソニーも工場の稼働を中止するとしている。

 AFP通信によると、今回の地震と津波が日本経済全体にもたらす損失はまだ明らかになっていないが、進みつつあった経済復興にとって大きな障害になるだろうとアナリストは述べている
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする