« 前へ | トップページ | 次へ »

感謝の気持が力になる。その力を感じています

satomi shimabara      20110330.jpg今回被災されたお一人お一人が疲れることはあっても疲れ果てることがないように祈っています。日本国内外で離れた土地に住んでいても自分に出来ることをして支援していきたいと願っている人が大勢います。

その気持ちも届きますように願っています。

メールを頂き写真を探したのですがよくわかりませんでした。

岩手県ではなく福島県の海岸が津波が飲み込まれる写真はこれだと思います。

ナショナルジオグラフィックにある福島の海岸の写真を見れるようにします。

*****山本さんより届いたメールです。↓*****

  「季節はここも春になってきたように思います。

  どうもありがとうございます。

  感謝の気持が力になる。その力を感じています。

  心の整理をして、どうしようもなかったと心から思えるようにしていきたいです。

  もしできるようでしたら、前にお願いした津波の写真をお願いします」

**************************

★ナショナルジオグラフィック日本語公式サイトより

飲み込まれる海岸、津波襲来の瞬間

 

飲み込まれる海岸、津波襲来の瞬間

 3月11日の大津波に飲み込まれる福島県の海岸。ついに上陸して防砂林を一蹴し、目前に迫ってくる。

 第1波の到達後も油断できない。津波の周期は数十分にもなることがあるため、数時間は第2波、第3波への警戒が必要だ。海岸の地形によって波高も大きく異なる。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする