« 前へ | トップページ | 次へ »

"優しさや思いやりは、勇気となり私たちの背中を押してくれます"

[ ]

 岩手県陸前高田市教育委員会の「学校復興のページ」から感謝の気持ちの深さが伝わってきてこちらが勇気を頂いています。

4月21日陸前高田市立広田中学校の入学式で新入生を向かえる在校生の「全国や世界からの優しい思いやりは,勇気となり私たちの背中を押してくれます・・・」との言葉。

広田中学校は津波が校舎一階に押し寄せ大きな被害を受けた学校・・・大きな悲しみと向き合いつつ・・・

その中で・・・

悲しみの中で優しい思いやりを感じる心・・・その人の内にある心・・・

人間って本当にすばらしい・・・と深く感じます。

(病状が悪化しているわたしの母もよく語る言葉ですが・・・)

悲しみの中で,その心によって勇気が出る・・優しい思いやりを感じる心・・・その心からの感謝が力となり背中を押してくれるように感じる・・・

人の心から発揮する力・・・

優しい思いやりのある長期的な支援を続けていきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする