« 前へ | トップページ | 次へ »

"もっともっと大切なものを失った方が数多くいます"

[ ]

岩手県陸前高田市教育員会の学校復興のページに書かれている言葉を少し前に紹介しました。

今回の大きな地震・津波で言葉で表現できない悲しみ苦しみを経験され、今も余震が続くなかで「思うこと」・・・・私自身励みと勇気をいただいたからです。

「家」を読んで・・わたしもその思い・・・・そうありたいと思います。

このページへリクエストが届いていますのでupします。

見れる方はメニューで「思うこと」をご覧ください。

*****陸前高田市教育委員会・学校復興ページより*****

家。


過日、共同通信の方から取材を受けている時、「私も家を流されたのですよ」と話したら、
どうしてそんなに明るく言えるのですか?」と不思議そうに尋ねられました。
家は、いつか建てられます。
けれど、もっともっと大切なものを失った方が数多くいます。
その人たちの悲しみに比べたら、私の状況など比較にすらならないのです。 と答えました。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする