« 前へ | トップページ | 次へ »

このところ私の幼い頃のことをよく話す母・・・

[ ]

このところ私の幼い頃のことをよく話す母・・・

40年以上前のことを鮮明に今日のように話しだすのです・・・

私の幼なじみのYorikoちゃんのことをよく話し"yorukoちゃんに会いたいね~"と。

具合が悪い時も増えている母ですので、話ができるうちに調子の安定している時に会えることを願っていました・・。

お互い忙しく何年も会っていませんでしが、私の母が会いたがっていることを連絡しますと・・・

予定を調整して会いに・・・母の好きなケーキを持って来てくれました。

Yorikoちゃんは"Satomiちゃんと私は健康優良児っていわれていたね~"と・・・そうでした。二人とも学校を病気で休んだことなかったものね~。

小学校1年生の頃、母がYorukoちゃんと私の二人おそろいのワンピースを縫ってくれたことが・・・。yorukoちゃんは"叔母さんのつくるTeaが美味しくて・・・"と懐かしい小学校に入る前の頃の話・・・。

庭の島薔薇でつくった島薔薇reaを一緒に楽しみました。

shimabra   tea154.jpg yoriko   satomi    003.jpg shimabara       178.jpg

satomi   haha      001.jpg shimabara    re152.jpg satomi   haha   yoriko   005.jpg

********************************

今日は美味しいローズの飲み物と叔母さんの笑顔を見る事ができてとても嬉しかったです〓

正直言って具合がどれくらい悪いのか心配でした。でも、何はともあれニコニコ顔の叔母さん〓存在自体がいつも心強いです。会えてホッとしました

*************************************

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする