« 前へ | トップページ | 次へ »

宇宙のさまざまな現象が生じているなかで磁場と大気に守られている地球

[ ]

この宇宙のなかでさまざまな現象が生じているなかで磁場と大気に守られている地球。

太陽がどれほどのエネルギーを・・・と考えるだけでも地球は絶妙で理想的な位置にあるからこそ人人間は生きる事が可能になっているのですものね・・・。

宇宙という大きなスケール・・・その中の"天の川銀河"の中の太陽系・・・そこだけが生命を支えるのに必要な化学元素がちょうどよい密度で存在していると考えると・・・地球は絶妙な位置。

そこより外側は化学元素がとても少なく,内側は大量の致死的な放射線などが飛び交っているため非常に危険と考えると・・・

よーく考えて調べると宇宙って人間が生きるうえで致命的な放射線や流星体の飛び交うとても。危険な場所。それですのに強力な磁場と、大気で守られているからこそ・・・地球だけが月に向かうよな装備も着用せず生きる事が可能・・・。

地球の中心では溶融した鉄の塊が回転してそれが・・・宇宙空間にまで広がる強力な磁場を作り出していてその磁場によって,ものすごい宇宙放射線から,また太陽の及ぼす危険な影響力から地球に住むわたしたちを守ってくれている・・・

その影響に太陽風(定常的なエネルギー粒子の流れ),太陽フレア(何十億個もの水素爆弾に相当するエネルギーが短時間で放射されること),太陽の最外層つまりコロナで起こる爆発(何十億トンもの物質が宇宙空間に噴出される)など・・・。

磁場は目に見えませんが・・・地球を守る磁場が存在する証拠は目で見ることができています。

目には見えないけど、存在する証拠って風や空気もそうですものね。

オーロラ(地球の磁極付近の大気圏上層での色鮮やかな発光現象)も太陽フレアと,コロナでの爆発によって引き起こされる現象・・・。

そうして考えてみますと・・・大気により宇宙から毎日降り注ぐ大小さまざまな無数の物体からも守られているわたしたち・・・。

この地球に住まわせて頂いている人間として謙虚な思いで宇宙の中のこの地球に住むためどのような働きがあるのか・・・考えています・・・

 

***ナショナルジオグラフィック***

粒子放出量が過去最大の太陽フレア          

 6月7日、太陽から比較的温度の低いプラズマが噴出して吹き出物のようなキノコ雲を形成した後、太陽表面に降り注いだ。観測史上最も大量の物質が宇宙に放出されたと考えられるという。

粒子放出量が過去最大の太陽フレア 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする