« 前へ | トップページ | 次へ »

台風5号情報

台風5号情報

*******沖縄放送局 台風5号情報 ********

6月24日17時54分
大型の台風5号は、沖縄県の石垣島の南の海上を北上していて、先島諸島は今夜遅くに風速25メートル以上の暴風域に入る見込みです。
気象台では、暴風や大雨、高波に厳重に警戒するよう呼びかけています。
気象庁の発表によりますと、大型の台風5号は、きょう午後6時には、石垣島の南南東240キロの海上にあって、1時間に25キロの速さと速度をやや速めながら北へ進んでいるものと見られます。
中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートルで、中心の南東側750キロ以内と北西側460キロ以内では、風速15メートル以上の強い風が吹いています。台風は勢力を強めながら北上していて、先島諸島と沖縄本島の一部がすでに強風域に入っています。
このうち先島諸島は、今夜遅くには暴風域に入る見込みで、気象台はきょう午後5時前に、八重山地方と宮古島地方に暴風警報を出しました。

*************************

↓気象庁より台風5号情報★更新されますので敏感に確認ください。

*******気象庁*******
台風情報(全体) 台風第4号台風第4号台風第5号台風第5号





ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする