台風9号の進路に注意しつつ対応していくようにします
「三重県松阪市での東日本大震災復興支援チャリティー島袋勉講演会」のことを気にかけてメールをどうもありがとうございます。
遠方より松阪コミュニティー文化センターまで向かってくださるようで、島袋勉にも伝えておきます。
台風9号を心配していただきありがとうございます。
沖縄在住で島袋勉のように全国からの講演依頼に応じる場合、夏は台風がもし接近しフライトに影響が出る場合には、ある程度調整が出来るような対策を考えスケジュールを組むようにしています。どうにかして行けるように向かうようにします。
現時点では8月3日当日、那覇空港よりセントリア(中部国際空港)そして松阪へ向かう予定ですが3日のフライトに影響が出そうな場合は前日に向かうか調整するようにします。
毎年台風には、ハラハラしますがある程度台風情報に敏感でありますと、飛行機が飛んでいる間に沖縄より関西は中部に向かっていますとどうにかなりますので安心ください。
*****NHK沖縄*****
台風9号(18時位置)
28日発生した台風9号は、フィリピンの東の海上をゆっくりと西へ進んでいます。30日には進路を北寄りに変えて進む見込みで、8月1日以降、沖縄地方に近づく可能性もあることから、気象台は、今後の台風情報に注意するよう呼びかけています。
28日発生した台風9号は、29日午後6時には、フィリピンの東の海上にあってゆっくりと西へ進んでいます。
中心の気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートルで、暴風域はありませんが、中心から南側460キロ、北側370キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。30日には、進路を北寄りに変えて1時間に15キロの速さで北北西へ進む見込みで、8月1日以降、沖縄地方に近づく可能性もあることから、気象台は、今後の台風情報に注意するよう呼びかけています。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする