« 前へ | トップページ | 次へ »

昨日から強い風が続いていますが・・・さらに勢いが増しています。

satomi   20110805 005.jpg satomi  20110805  008.jpg satomi 20110805   006.jpg

昨日から強い風が続いていますが・・・さらに勢いが増しています。厳重な警戒が必要です。 お気遣いのメールどうもありがとうございます。

台風対策を事前にして外の物は倉庫や室内に入れていますが、高台の我家は窓を少し開けるとものすごい風の音・・・玄関のドアは向かい風で開けられない状況です。

室内から写した庭の写真・・パッションフルーツもまたまた吹き飛ばされています・・・

裏の大きなでいごの木はしっかり大丈夫ですが上を見ると葉は吹き飛ばされています。

今後もこの非常に強い台風9号は・・・沖縄本島地方を暴風域に巻き込みつつ那覇市の南の海上をゆっくりとした速さで西に進んでいくようです。

お知らせでは強い風にあおられて転倒したり、沖縄県内では14人の怪我が報告され午前8時現在、およそ4万世帯が停電とのことです。

昨日に続き那覇空港を発着する空の便も本日5日もほぼ全便が欠航する見通しで兄(島袋勉)も那覇空港に到着できないままです。

いろいろなことが生じていますが、震災の後・・・さまざまなものを失いながら前に向かい明るく励んでおられるお一人おひとりのことを考えますと・・・こちらの被害なんて・・・何でもないように思えます。

お気遣いのメールをいつもありがとうございます。だいじょうぶです!

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする