« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄本島に台風が最接近しものすごい風が続いています

沖縄本島に台風が最接近しものすごい風が続いていますが、私の自宅があります那覇市首里では停電はしていません。携帯も繋がりますし、ネット回線も問題はありません。

非常に強い風ですので本日は自宅から出ない様にして連絡をとっています。

しかし、報告を見ますと今回の台風でけが人が17人ほどでているようです。今後も突風に警戒しできるだけ外に出ないよう呼びかけられています。

ライフラインに関して心配していただきありがとうございます。

停電に関しては5日正午現在、56,200世帯が停電とのことです。

****NHK****

ライフライン
8月5日12時40分
沖縄電力によりますと、台風9号の影響で、正午現在、沖縄本島などであわせて56,200世帯が停電しています。
停電しているのは、うるま市でおよそ12,000世帯、南城市でおよそ6400世帯、中城村でおよそ4300世帯などとなっていて、
現在、沖縄電力が復旧作業を進めています。

8月5日11時34分
台風の影響で、沖縄本島内の県立北部病院、県立中部病院、南部医療センター・こども医療センター、精和病院の4つの病院では、外来患者の受け付けをやめ、救急外来のみの対応となっています。また、県立宮古病院も正午から外来患者の受け付けをやめ救急外来のみの対応となるということです。このほか、琉球大学医学部附属病院でも、救急外来を除いて外来患者の受け付けをやめています。

8月5日9時12分
(業務停止)
台風の接近に伴い、沖縄県では、きのうに続ききょうも、那覇市の県庁のほか、本島内にあるすべての出先機関の通常業務を停止しています。昼過ぎに暴風域に入る見込みの宮古島市の宮古事務所では、今のところ通常通り業務を行っていますが、今後の台風の影響を見て業務を停止するか判断することにしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする