« 前へ | トップページ | 次へ »

台風9号による我家への影響を心配していただきどうもありがとうございます。

台風9号による我家への影響を心配していただきどうもありがとうございます。

お気遣いに感謝しつつメールを読んでいます。台風9号だけでなく台風10号の影響もあるかと思いますが、母は気圧の乱れで何が何だか分からい状態がずっと続いています。

兄(島袋勉)はセントレアよりJALの始発便に遅れが生じ・・・結局ANA303便で11:11に那覇空港へ向かっています。5日6日と欠航が続きましたが7日でも、まだ条件付きフライトです。無事那覇空港に到着できるといいのすが、引き返す可能性もあるとANAからは連絡がきています。

さてさて・・・気にかけていただいてます島薔薇・・・勿論、花やつぼみはふっ飛んでいる様子。

昨日より私は母の状態が悪いため、自宅から出ていませんが主人が庭や周囲を確認に行った範囲では島薔薇もバナナもかなり倒れているようです。

植物はそれでも再生しますので・・・心配されないでください。

室内から望遠で撮影しても、バナナは横に倒れています。バナナの手前は島バラです。

島バラのピンク花は一つもないので分かりにくいですが倒れていない上を向いている島バラもあるようです。それぞれ与えられた場所で最善を尽くしています。

satomi   20110806 u   003.jpg   satomi   20110806  002.jpg satomi   20110806   006.jpg satomi    20110806   005.jpg 

琉球石灰岩の岩陰で風に吹かれ倒れつつも上を向きどうにか咲くアナナス♪愛らしく。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする