« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄市泡瀬で大雨と海岸から打ち寄せた海水で道路が冠水

沖縄市泡瀬で大雨と海岸から打ち寄せた海水で道路が冠水

****琉球新報****

海水打ち寄せ道路冠水 台風9号 被害拡大2011年8月6日 

大雨と海岸から打ち寄せた海水で冠水した道路=5日午前11時ごろ、沖縄市泡瀬

<中部>
 中部地区の海岸沿いでは強烈な風と大波が店舗や家屋に打ち寄せた。沖縄市泡瀬では満潮を迎えた午前11時ごろ、大雨と海岸から打ち寄せた海水で道路が冠水し、水たまりに入った車が引き返す様子などが見られた。住民から情報提供を受けた消防隊員らが現場の巡回に駆け付けた。
 通りでは暴風による倒木などが見られたほか、各消防本部などによると、暴風の影響でトタン屋根や看板、シャッター、水のタンクなどが外れたり、壊れたりする被害が発生した。
 五つの離島を抱えるうるま市勝連半島では、海中道路や浜比嘉大橋が通行止めとなり、本島との交通が寸断された。中城・北中城消防本部によると、午後11時25分現在、地滑りなど大規模な災害は発生していない。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする