« 前へ | トップページ | 次へ »

13日も終日、各地で激しい渋滞が続く見込み

高速道路各社によりますと、13日も終日、各地で激しい渋滞が続く見込み

*****NHK******

帰省ラッシュ 渋滞50キロ超

お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちで高速道路はすでに一部で50キロを超える渋滞が始まっているほか、新幹線や空の便も一日中、混雑する見通しです。

日本道路交通情報センターによりますと、各地の高速道路は下りの混雑が始まり、午前4時半現在、▽東北自動車道が栃木県の矢板インターチェンジ付近を先頭に57キロ、▽東名高速道路も沼津インターチェンジ付近を先頭に25キロの渋滞となっています。高速道路各社によりますと、13日も終日、各地で激しい渋滞が続く見込みです。▽関越自動車道では、午前7時ごろをピークに埼玉県の東松山インターチェンジ付近を先頭に40キロ、▽中国自動車道で、午前9時ごろをピークに兵庫県の宝塚東トンネル付近を先頭に35キロなどとなっています。特に、東北自動車道は、被災者の車が無料になっている影響もあって渋滞が多く予想されています。一方、新幹線も混雑が続き、東京から各地に向かう列車の指定席は、13日も一部を除いて一日中ほぼ満席となっています。また、空の便も羽田から各地に向かう多くの便が午前中から満席となっています。一方、Uターンの混雑のピークは、14日から17日になると予想されています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする