16日は夕方から夜にかけての時間帯を中心に混雑が予想
16日は夕方から夜にかけての時間帯を中心に混雑が予想されているそうです。
***NHK***
Uターン 各地で混雑続く
8月16日 12時24分
お盆をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンの混雑は16日も続いています。各地から東京に向かう新幹線は、16日午前中は一部を除き目立った混雑はありませんが、国内線の空の便は家族連れなどで混雑しています。
JR各社によりますと、新幹線の自由席の乗車率は、東海道・山陽新幹線で午前6時半に博多を発車したのぞみ4号が新大阪駅で90%になりましたが、午前中は各列車とも大きな混雑はありませんでした。また、東北新幹線や長野新幹線、それに上越新幹線などでも午前中の列車には座席に余裕があったということです。JR各社によりますと、午後からは各新幹線とも指定席がほぼ満席の状態で混雑する列車が多くなる見込みです。また、各地から羽田に向かう空の便は、午前中から多くの便が満席となり混雑しています。航空各社によりますと、羽田に向かう空の便は16日、一日を通してほぼ満席の便が多く、混雑は17日にかけて続く見通しだということです。一方、日本道路交通情報センターによりますと、午前11時半現在、高速道路の上りは、▽東名阪自動車道が事故の影響で三重県の四日市インターチェンジ付近を先頭に18キロの渋滞となっているほか、▽名神高速道路でもところによって10キロの渋滞となっています。高速道路各社によりますと、16日は夕方から夜にかけての時間帯を中心に混雑が予想されていて、▽東北自動車道では午後5時ごろをピークに栃木県の上河内サービスエリア付近を先頭に40キロ、▽東名阪自動車道で午後4時ごろをピークに四日市インターチェンジ付近を先頭に25キロなどとなっています。渋滞は東北自動車道や関越自動車道などで16日夜遅くまで続く見通しです。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする