« 前へ | トップページ | 次へ »

「東日本震災復興を応する会」で役立つように準備いたします。

lacima   20110816   002.JPG只今,ラシーマにいます。

メールを読ませていただきました。ありがとうございます。

兄(島袋勉)が入院中に書いた詩に,星勝さんが作曲してくださりミネハハさんが歌ったCDが「珊瑚礁」です。

 「東日本震災復興を応する会」で役立つように準備いたします。 

                  ********CDに込めた願い*******

                                  願  い


「あきらめない」 この言葉を好きになってもらいたい...。嫌なこと、苦しいことがあるとすぐにあきらめてしまう癖・・・怖いですね! どんなことがあってもあきらめない習慣... ステキです!! その素敵な習慣を身につけるため、まずは「あきらめない・・・!」この言葉を好きになって口癖にして欲しい・・・。


講演会でのタイトル「夢をあきらめない」はこうした想いからつけられました。あきらめない習慣が身につけば一生の財産になるのではないか・・・? そんな素敵なプレゼントが出来たら素晴らしいのではないか・・・、そうした願いから講演活動を続けています。


"あきらめない"そして"一生懸命"・・・とてもカッコいいと思います。そんなカッコいい生き方をしている若者が増えることを願っています。


夢を持つこと! あきらめないこと! 言い訳しないこと! 夢に向かって進み続けていればいつか実現する! 周りの人たち、環境、自分の体にいつでも感謝できれば不満もなくなり楽しく生きられます。


夢をあきらめない! いつも思い出して欲しい・・・。こんな思いからできた歌です。

島袋 勉

視聴はコチラ→ CD「珊瑚礁」 作詞島袋勉:作曲星勝:歌ミネハハ

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする