« 前へ | トップページ | 次へ »

義足で富士山へ登頂した兄の挑戦が石巻で励みとなっているとは...

どうもありがとうございます。兄(島袋勉)は今年の目標の海抜0地点から自転車で五合目まで登りそこから吉田ルートで登頂し、無事帰ってきました。

この写真は↓兄が駿河湾を出発する前です。(今回私は同行していません。それで天候がとても心配で沖縄にいても富士山の吉田ルートの天気予報が気になり落ち着かない状態でした)

両足義足で最初に富士山へ挑戦したのは2007年8月 中村文明さんや、てんつくまんと共に五合目から登り登頂し五合目まで下りるのがやっとでした。

それが2008年8月は兄と私と二人で一合目より登頂し、五合目まで下山し羽田に向かいその後兄は講演でした。その時も両足とも義足の中の断端部の骨の激痛で苦しそうでした。

そして2009年は島袋勉さんと一緒に登りたい広島隊と沖縄隊と一緒に一合目よりスタートし登頂後、一合目まで。しかし下山で苦しみ、富士さんから降りて一合目についたのは夜の11時を過ぎていました。それでも翌日には福岡で講演を果たしていました。

2010年昨年は富士山登山の予定が組めないまま夏が終わり残念と・・・言っていました。

それで2011年は海抜0から自転車でスタートして登頂したいと目標にしていたのです。

きっと何か新たな挑戦を続ける自分でいたいのでしょう・・・そんな兄のチャレンジ!

両足義足で富士山へ登頂した兄の挑戦が石巻で励みとなっているとは...

どなたかが勇気が出るのはとても嬉しいことです。メールありがとうございます。

110821_084148.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする