« 前へ | トップページ | 次へ »

台風の影響で3日もすでに68便の欠航が決まっているそうです

台風の影響で3日もすでに68便の欠航が決まっているそうです。

****NHK****

空の便は3日も乱れ 台風の影響で

台風の影響で国内線の空の便は、東海や四国などの空港を発着する合わせて114便が欠航になったほか、3日もすでに68便の欠航が決まっています。これまでに欠航したり、欠航が決まったりしているのは、▽全日空が、中部空港や四国各地を発着する便など61便、▽日本航空が、中部空港や四国各地を発着する便など37便、▽日本トランスオーシャン航空が中部空港と那覇を結ぶ7便、▽日本エアコミューターが、大阪空港を発着する2便、▽スカイマークが、中部空港と神戸を発着する7便となっています。また、3日も天候や機体のやりくりなどで、すでに68便の欠航が決まっています。3日の便で欠航が決まっているのは、▽スカイマークが、神戸と中部空港を発着する40便、▽日本航空が中部空港と、四国・中国の空港を発着する午前中の11便、▽日本エアコミューターが大阪空港と出雲空港を発着する午前中の10便、▽日本トランスオーシャン航空が中部空港や岡山などを発着する午前中の7便です。航空各社は、今後の台風の進路によっては、さらに欠航が増えるおそれがあると話していて、ホームページなどで最新の運航状況を確認してほしいと呼びかけています。

一方、台風12号よる高速道路への影響は、午後5時40分現在では、東名高速道路が静岡県の富士インターチェンジと清水インターチェンジの間の下り線が、高波の影響で通行止めになっています。また、西湘バイパスが神奈川県の西湘二宮インターチェンジと早川インターチェンジの間の下り線が高波の影響で通行止めになっています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする