« 前へ | トップページ | 次へ »

台風12号夕方にかけ岡山に最接近

ハイ台風12号夕方にかけ岡山に最接近のようです。

****NHK岡山****

台風 夕方にかけ岡山に最接近

大型の台風12号は、3日夕方にかけて岡山県に最も接近する見込みで、気象台では県内全域に暴風や大雨などの警報を出して警戒を呼びかけています。
大型の台風12号は午前9時には高知県安芸市の沿岸をゆっくりと北へ進んでいるものと見られます。岡山県には3日夕方に最も接近する見込みで、岡山地方気象台は県内全域に暴風と大雨警報を、沿岸部の7つの市には波浪警報を、全域の20の市と町には洪水警報を沿岸部の5つの市には高潮警報を出しています。
また、高梁市、新見市、真庭市、それに新庄村は土砂災害の危険が非常に高まっているとして警戒情報も発表されています。
気象台によりますと県の南部と北部の一部は台風の暴風域に入っていて、2日夜10時42分には岡山市北区で23点3メートルの最大瞬間風速を観測しました。
また、降り始めから午前9時までの雨量は真庭市上長田で264.
5ミリ鏡野町恩原で214ミリなどとなっています。
県内は夕方から夜のはじめごろまで1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るところがある見込みで気象台では暴風や高波、土砂災害などに警戒するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする