« 前へ | トップページ | 次へ »

和歌山県内でNTT 3万3000回線故障

****NHK和歌山****

NTT 3万3000回線故障

台風12号の影響で和歌山県内では土砂崩れなどによってNTTの専用ケーブルが数多くの場所で切断され、新宮市や那智勝浦町など8つの市町村でNTTの固定電話やインターネットの約3万3000回線が使えなくなっています。電話やインターネットが使えなくなっているのは、▼新宮市▼田辺市▼那智勝浦町▼太地町▼串本町▼印南町▼みなべ町▼北山村の8つの市町村の全て、または一部の回線、計3万3740回線です。NTT西日本和歌山支社によりますと、台風12号の影響で各地で発生している土砂崩れなどによって、電柱の間を通っている電話やインターネット通信に使う専用ケーブルが、数多くの場所で切断されたため、加入電話が25000回線、ひかり電話が3600回線、インターネット回線が4940回線、企業の専用線が200回線が使えなくなっています。
ケーブルが切断されているとみられる場所があまりにも多く、復旧の見通しは立っていないということで、NTT西日本和歌山支社は回線が使えなくなった8つの市町村の役場や公民館に衛星電話を設置して、住民に無料で使用してもらえるようにすることにしています。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする